デオアタックについて、どんな成分かやおすすめサプリ紹介

歯磨きしても口臭が残る。家族に話しかけると距離を取られてしまう。それは消臭作用が働いていないからかもしれません。デオアタックが含まれる口臭サプリを使えば、気になる臭いを根元から取り除いてもらえるでしょう。

成分や効果のメカニズムを解説し、デオアタック配合のサプリを紹介しているので参考にしてください。

デオアタックとは?

デオアタックは、植物由来のポリフェノール酸化酵素で構成された成分です。口臭は硫化メチルやメチルメルカプタンなど、生ごみの臭いと同じ硫黄系悪臭に分類されます。人によっては、腐った玉ねぎのような臭いかもしれません。そのため細菌や悪臭成分が分解されなければ、いつまで経っても口臭を消すことができません。

デオアタックにはポリフェノールが含まれているので、「抗酸化作用・抗菌性が高い」と言われています。そのため原因となる細菌の増加を抑え、口臭の改善に作用するでしょう。効果をもたらすメカニズムについてもまとめています。どのように口臭へ働きかけるのか。どのくらいの消臭力を持っているのか。ポリフェノールの機能と合わせ、デオアタックの消臭効果をお話しします。

デオアタックが口臭に効くメカニズム

口臭の原因は揮発性硫黄化合物です。
揮発性硫黄化合物=(はがれた粘膜 血球成分 死滅した細胞 細菌)
これらの物質がタンパク質へ分解されて口臭が発生します。

タンパク質の分解が口臭につながる理由
タンパク質を体に取り入れると、消化酵素でアミノ酸へ分解されます。分解されたアミノ酸は消化吸収されてさまざまな組織を作りますが、消化酵素が不足していれば悪玉菌の材料になります。悪玉菌が増えれば腸内環境に影響し、溜まった宿便やガスの成分として体内を巡り口臭となります。

デオアタックはアンモニアに対し、天然のポリフェノールよりも短時間で消臭できると報告されています。酵素によってポリフェノールが活性されているため、分解されたタンパク質による悪臭でも、高い消臭効果を現わすでしょう。硫黄系の悪臭は一般的な消臭剤になると、簡単には消臭できません。デオアタックの持つ植物由来のポリフェノールと酵素だからこそ、市販の消臭剤では難しい臭いにも強く働きかけます。

ポリフェノールは元々酸化しやすい成分ですが、その特徴があるからこそ抗酸化や抗菌性に優れているでしょう。「ポリフェノールが含まれるモノは他にもあるけど…」という意見もあるかもしれません。赤ワインやチョコレートなど、含有量の高いモノもあります。ただ、天然成分であることから安定性に疑問もあり、デオアタックを活用したほうが効率良く口臭を緩和させてもらえます。

デオアタック配合のおすすめサプリメント

デオアタックが含まれている口臭サプリを紹介します。

ブレッシュ

ブレッシュは口内の原因にアタックし、細菌よりも早くタンパク質を分解します。そのため口臭が発生する前に防いでもらえるでしょう。1袋30粒入り。初回限定980円から試せるので、気になる人は問い合わせてみましょう。品薄になってしまうため予約販売も受付けています。定期コースは毎月2袋ずつ届けられるプログラムもあり、日常の食事やイベント前なども安心して使えるでしょう。「口臭サプリって効果あるの?」と心配な場合でも、量の調整ができるため効果も実感しやすいです。

フレピュア

フレピュアは初回限定1袋500円でお試し可能です。レモンミント味のタブレットは、口臭の元をブロックしてくれるでしょう。人と話すときのエチケットが気になる。口の中に不快感が残る。そんな口臭に悩んでいる人も、爽快感を手に入れられます。定期コースの申し込み中はずっと30~32%オフ。回数指定もないので、連絡すればいつでも休止できます。口の乾きから生まれるコーヒーや煙草の臭いにも効果的。

楽臭生活

楽臭生活は、継続することでお得になる会員サービスを取り入れています。年間の購入金額によってポイントが付き、1P=100円として利用できます。会員レベルはレギュラーからブロンズまであり、年間購入金額が10万円を越えればポイントも5倍になるでしょう。1袋90粒入り。1日の摂取目安は3~5粒です。モンドセレクション銀賞も受賞していて、世界基準の認証を取得しています。現在キャンペーンはありませんが、通常価格3,240円で販売されています。

速攻美息

速攻美息はローズヒップ味とミント味の2種類があります。通常価格1袋500円(税抜き)。1日の摂取目安は3粒になります。他のサプリよりも費用が抑えられているのは、デンタルホワイトクリニックによってプロデュースされているからです。ただ、公式サイトに定期コースは存在しないので、注文の際は必要な量をその都度購入することになります。

爽快デオフレッシュ

爽快デオフレッシュは生コーヒー豆から抽出したポリフェノールと、ゴボウから抽出した酸化酵素のデオアタックが配合されています。1袋60粒入り。1日2粒が目安です。フレッシュミント味のサプリなので、飲んだ後は清涼感を感じられるでしょう。ただ、爽快デオフレッシュは服用タイプ。そのため服用するときに水やぬるま湯が必要になります。国内の工場で製造されているため、安全性の高さは言うまでもありません。定期コースであれば、1,800円から申し込みできます。

メンズデオ8400

メンズデオ8400は1袋60粒入り。しっかり試せる口臭サプリです。8週間飲用する臨床評価試験では、6項目の検証を行いました。その結果医学誌にも掲載され、多くの人の注目を集めています。含まれているデオアタックは4粒で60mg。1日2~6粒を目安としているため、最低2粒で飲んでも30mgは摂取することになります。「メンズ」と商品名にあるため誤解されがちですが、女性が購入できないわけではありません。

https://www.t-aromas.co.jp/products/deodorant.html
https://www.sana-bio.co.jp/syuuki/syuuki01/syuuki01_3
http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/library/polyphenol
https://www.hda.or.jp/disease/kosyu
https://katosei.jsbba.or.jp/view_html.php?aid=406
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jao/43/5/43_362/_pdf
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kagakutoseibutsu/53/7/53_442/_pdf/-char/ja
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/shokuhin-seibun/polyphenol.html
http://www.ncvc.go.jp/hospital/pub/knowledge/diet/diet01.html

コメント